カテゴリー5に近い超大型ハリケーン、フロリダに... それと昨夕の出来事は関係してたのか?

(出典:The Weather Channel)


想像できない超大型のハリケーン「Ian イアン」、先ほどカテゴリー5に近いカテゴリー4だと報告されておりましたが、現在フロリダを直撃しています。
今年は日本も大型台風が多いと聞いていますが、ここ数年アメリカで、こんなに大きなハリケーンが来たのは2020年米南部の「ローラ」ハリケーン以来だと思います。
甚大な被害は免れないでしょうが、現地に住む方々がすでに非難されてご無事であることを祈るばかりです。

今回のハリケーンに伴う避難と関連していたのでしょうか? 昨日の夕方、我が家の上空を謎のたくさんのUS陸軍のヘリコプターが飛んでいきました。

我が家の隣町はエア・フォース・ベースがあり、我が家の上空はそのエア・フォース・ベースに向けて降りる軍関係や政府関係の飛行機やヘリコプターなどの飛行ルートになっている模様です。毎日この飛行ルート上に飛行機などが飛んでいるわけでなくて、訓練のようなことが行われている時とか、何か特別な時とかに飛んでいるように感じます。数年前はエアフォースワンが上空を飛行しており、翌日のニュースでトランプ大統領が我が家州を訪問していたことを知り、驚いたことがあります。

昨日は、夕方息子とのんびりしていると、ヘリコプターの音がし始め、それも低飛行だと感じるほど、音が大きいのでびっくりして息子が外に出てみたら、たくさんの軍のヘリコプターが連なって飛んでいて、おそらく、隣町のエア・フォース・ベースの飛行場に降りたのではないかと思います。この近所の方々一同が驚いて外に出て空を眺めていました。



1機、2機のレベルの飛行ではないので、私も途中から何事が起きているのかとざわつき、バックヤードに出て空を見上げると、まるでロボットの大きな黒虫が空を飛んでいるかのように、何機も連なって飛んでいました。私が途中から数えただけで15機超はあったので、おそらく30機ぐらい(息子はそれ以上の数と言ってましたが)は飛んでいたのでしょう。しかも、1機のヘリコプターに人が乗っていると想定したら、トータル大量の軍関係の方が搭乗していたのだろうか?? とも想像してしまいました。

一体何が起きているんだろう?🤔🤔

昨今の不安定な世界情勢もありますし、気になります.....

折しも、今日はフロリダ直撃のハリケーン真っ只中なので、もしかしたら、フロリダの軍関係の方の一時的避難なのかも???? と勝手な想像すらしています。


さて、、、
話は変わり、我が家のイースターエガーのニワトリ🐓🐓2羽が本日初めて卵を産んでくれました。とても綺麗なブルーとグリーンを混ぜたようなカラーのエッグです。





他のニワトリも合わせて、最近は平均5個あたりの卵を日に産んでくれますので、ありがたく頂戴しています。本当に自分たちで育てているオーガニックのフリーレンジの卵は、卵黄がプリップリで、全く臭みがありません。お店のオーガニックと書かれているものやフリーレンジものとは、比べようがないほど良い品質なんだとわかった次第です。




このブログの人気の投稿

病みつきになりそうな、、インスタントオートミール・クッキー

備忘録: 2024 グリーンカード更新 I-90 タイムライン

2度目の検査結果も「加齢黄斑変性症ドライタイプ 」