2度目のコロナ感染で.... グタグタしていたら夏休みが終わって9月も下旬に。。。

息子曰く、

「2022年夏休みは、これまでの中で最悪だったァーーー」

とのこと....

夏休みの息子に起きたこと

  • 久しぶりの映画館に行ったら、すごい雷雨になって、映画館が停電。非常用電気もつかず、真っ暗闇の上演ルーム。しかも、当日映画館に来た人はトム・クルーズの新作映画目的で、息子が選んだマイナー映画には、息子と私の二人しか、ルームにいなかったという....プライベートなムービーシアター。その中で停電発生なので、対応が最後ぽく、30分ほど対応を待つハメに...
  • 昨年コロナ流行でいくのをやめていた市営プールに、今年はワクワクして行ってきた。スライダーを何度も滑り、プールで知り合った同年代とレイジープールでプカプカ、とてもとても楽しかった! が、翌日、なんとシラミ!!!が頭についていることを発見。家族中で大騒ぎ。急いでシラム駆除するハメに...
  • 夏休みの最後、主人の職場で再度コロナにかかった人が.... という主人からの報告から数日後、主人と息子が同時に体調悪いと訴える。二人揃ってPCR検査に行ったら、「オメデトウ、陽性です!」と前身完全防備した看護婦から笑顔で告げられ(アメリカ人ぽいですな...) 、高熱と半端ない頭痛で頭がカチ割れそうな日を送る。そして案の上、数日後には私も再コロナ発症。家族総出でコロナシック,,,しかも息子の初ティーネイジャーの誕生日がお流れになるハメに...

息子よ、まぁ、こういう残念な年回りってあるんだよ、シャーない、、、


さて、私と主人は昨年に続いて、2度目のコロナに感染してしまったわけなのですが、2度目は最初に比べると楽の方でした。

症状的には最初と同じで、発熱が40度近くまで上がっては、解熱剤で下げて、また上がっては...の繰り返しが約1週間ほど続きました。家族3人がほど同時期にコロナ感染しているものの、私は熱が下がっている時は、結構体がラクな感じだったので、家事周りのこと、炊事、洗濯もして、なんとか乗り切りました。2度目だったことと、最初と同じような症状だったので、レッスン・ラーンできていたような気すら感じましたが,,, 
今回も初回同様に、この2つの薬のみで乗り切りました。主人と息子は病院から処方箋でなく、こちらの紙を渡され、その中に、これらの薬も推奨していました

 



ところで私はPCR検査もしていません。どうせ陽性って出るのは間違いないですし、主婦だから公式の欠席届も必要ないので、わざわざしんどい身で病院に行かなくてもいいやと。
ちなみに、熱が下がったあと、さらに10日ぐらいは、咳や痰のもつれ、倦怠感などがあり、結構完全に回復するには時間がかかりました。

実は、主人は昨年のコロナ感染後から、コロナ後遺症があちこち出ています。昨年は上半身の痙攣が止まらず緊急病院行き(でも原因不明、MRI、血液検査共に問題なし)、昨年後半ぐらいから高血圧が顕著に現れ、最近は目の不調が出るなど.... そして、今回2度目のコロナ感染の後は、気管支炎になってしまいました。 

私は、顕著なコロナ後遺症はないのですが、軒並み主人にいろんな症状が出てきています。

主人の目に関しては、1ヶ月超待ちで、9月初に専門の眼科でみてもらったところ、
黄斑変性症(ドライタイプ) 」と診断を受けました。視力の低下を引き起こす病気だそうで、最悪、失明に至るケースもあるとのこと。地元の眼科でみてもらった時は右側のみ異変を見つけてもらっていたのですが、今回専門の眼科での4時間にわたる検査では、両目とも、この症状になっていると判断されました。一般的には高齢者がかかる病気らしいのですが、コロナ感染の後にこういう目の不調を訴える若い方も増えているとのことです。
残念ながら、このドライタイプは治療法がないとのことで、治療法があるウエットタイプの方が見受けられるか、10月に再度検査をすることになっています。専門医のススメで、目にいいとされるサプリメントを現在毎日摂っているところです。




そして、高血圧の問題これも昨年のコロナ感染後から急に症状が出てきたのですが、あるとき、すごい頭痛と吐き気がするからと仕事を早退し、本人が直接病院に向かったところ、上の血圧が180mmHg近くまで上がっていて、しばらく血圧が下がるまで病院に待機していました。家系に高血圧の人もいませんし、これもまた後遺症のようです。現在は上の血圧が130mmHg前後で落ち着いています。もちろん正常の血圧ではありませんが.... 今は、炭水化物と砂糖をやめ、塩を少なめに..といった食事改善とジムで運動をすることを取り入れています。

あと、本人曰く、コロナにかかってから、結構理不尽なことに対して、怒りっぽくなった気がするとのこと... 

我が家の全員は、コロナワクチンを1度も打っていません。治験をまともに終えているとは思えないワクチンに不信感があるからです。それに、自然免疫を持ったからという理由もあります。主人、私の兄弟家族は、ほぼ全員がワクチンを打っている状況です。主人の30代の姪っ子は、ワクチン接種後に体調不良になり、体重もどんどん減り、糖尿病1型と診断されました。かといって、主人の他の兄弟や私の兄弟などは、ワクチン接種した後も、目に見える異変はないようで、いたって健康そうに見えます。

だからと言って、私たち家族がワクチン接種を考えるきっかけにはならないのですけど..

ワクチンに関しては様々な情報もありますので、自分たちで取捨選択して、自分たちにとって正しい判断を自己責任のもとでやるしかないと思っています。

それにしても、主人の体調だけがきがかりです。。。









このブログの人気の投稿

病みつきになりそうな、、インスタントオートミール・クッキー

2度目の検査結果も「加齢黄斑変性症ドライタイプ 」

ひよこ6羽追加で購入、最初購入した6羽が攻撃するという始末....