インフレで物が高い中、格安パイナップルを見つけて喜ぶ

このパイナップル1本、セール品お値段、


なんと $0.99 !!

2本買っても、$1.98で、セール前のお値段$2.49/1本よりも安かったのです。

今のインフレご時世に、なんともお財布に優しいフルーツだこと。しかも、味もよし!

Krogerさんよ、ありがとう。

2本一気にカットして、半分は冷凍庫に凍らせました~~~



インフレ時期に限らず、アメリカ南部で暮らしていると、南国フルーツが安く手に入るから嬉しいなぁと以前から思っていました。ここに移住する前に数年いたハワイでは、本来ハワイで栽培しているパイナップルやアボガド、マンゴーやら....やたら高くて気軽に買えず、なぜこんなに値段が高いのか不思議に思って聞いたところによると、スーパーに置いているこういうフルーツ、野菜はハワイで取れたものではなく、輸入されているものや本土から来ている食材なので、輸送費等も含めて価格が上がるとのこと。

なるほど、だからこのアメリカ南部だと、メキシコが近いから、パイナップルやマンゴー、アボガドなど南国で収穫されるものがお手頃値段で入手できるんだなぁと思いました。

とはいえ、アボガドはインフレを受けて、今値段が高いのです。以前は大きなアボガド1つが$1.50で購入できたのですが、今は$2.50!なかなか気安く買えない品になってしまいました。

この半年ぐらいにかけて食品全体がじわじわ値上がりしていることをスーパーやCostcoやSam's clubに行っても実感しています。これからもどんどん値上がりしていくのだと感じます。

主婦の私としては、買い物の量は減らさず、トータルの値段はこれまで通りでやりくりしたいところ。なので、毎週の広告をチェックして、出来るだけ広告の品で安くなっているものを購入するよう心がけ、紙に買い物リストとトータルの予想値段をあらかじめ書いて、スーパーに出向くという、努力!?😂を一応しているのですが。

昨日Krogerで買い物したら、レジの方が、「おー、すごくSavingしてるわよ」と喜んでくれて、レシート見たら、$80ドルちょっと節約して様子。もちろん今週のセール品をフォーカスしているからもあるけれど、これって以前だったら、$40ドルぐらいの節約なんですよね。今はオリジナルプライスがインフレで高く設定されているから、こういう値段になるんだけどなぁ〜って心で思いつつ、「広告チェックしてきたから」と😊ニコって返答しておきました。




Krogerは今週から週末ポイント2倍になるので、少しガソリン代に貢献できるかも。。。

本当にこのインフレ、ガソリン高状況をなんとかしてほしいです。。

さて、切り取ったパイナップル🍍の皮と芯は、畑の肥料としてそのまま畑に投げ込みました。


ニワトリが突くかな?って思ったんですが、興味なかったようです。😆

 



このブログの人気の投稿

病みつきになりそうな、、インスタントオートミール・クッキー

備忘録: 2024 グリーンカード更新 I-90 タイムライン

2度目の検査結果も「加齢黄斑変性症ドライタイプ 」