病みつきになりそうな、、インスタントオートミール・クッキー



たまに、ベジの息子が小腹が減った時に、インスタントのオートミールを頂く程度の我が家。

私はお湯で混ぜたオートミールの食感をあまり好まないので、インスタントオートミールは専ら息子の食品となって棚にいつも保管されています。

先日、別の州に引越される知り合いから、持っていけない食品の残りを譲り受けました。その中にあったのが沢山のインスタントオートミール! ブルーベリーとレーズンの2種類のパッケージが盛り沢山です。


さすがに息子もこてだけのオートミールをいつもの方法で食べるのは飽きるだろうから、何か簡単なレシピはないものかとネット検索し、クッキーを作ってみました。

本日2回目のトライにして、いい具合なクッキーになったので以下にレシピご紹介します〜  

材料混ぜ合わせて焼くだけの超簡単、でもサクサクの美味しいクッキーが出来上がりますので、お試しあれ〜


🌼レシピ

<材料 >

  • インスタントオートミール(ブルーベリー入り)3袋 (だいたい100グラムぐらいになります)
  • ブラウンシュガー 30グラム
  • 卵 1つ
  • バター 50グラム(溶かしたもの)
  • 小麦粉 50グラム
  • ベイキングパウダー 小さじ半分
  • 牛乳 大さじ1
  • ココナッツフレーク(トッピングはなくてもいいです)
  

<レシピ>

  1. 材料(トッピングのココナッツ以外)を全てボールに入れて、混ぜ合わせる
  2. スプーンで適当な量をとって、ベイキングシートの上に置く
  3. ココナッツフレークをのっける
  4. オーブン375F(日本だと190Cでいいと思います)で約20分焼く

普通のクッキーより軽い食感のせいか、私は1枚食べても、2枚目に手が…  結局コーヒーと一緒に一気に3枚、食べてしまいました。🤣


だけど、食べた後ふと思いました。カロリー結構あるんだろか??って、、
プロテインはいい具合ですけど、結構いい数字のカロリー。クッキー1枚食べて畑仕事しなきゃいけなかった…🤣





このブログの人気の投稿

備忘録: 2024 グリーンカード更新 I-90 タイムライン

2度目の検査結果も「加齢黄斑変性症ドライタイプ 」